遠くに住む家族や友人のための個人的な日記です。 ごゆっくり... For far away friends and family.

2013年4月8日月曜日

2013年4月「春休み」

春休み、南足柄と世田谷から鹿嶋に集合!
Tomo's family came over for the final two days of Spring break.
 嶺はお兄ちゃん達にやさしく遊んでもらいうれしそうだった
嶺のお母さんはホネ休めできてうれしかった
晩ご飯は適当メニューだったけどワインもビールもあったし
子供もいつもより夜更かししちゃった
どうしても潮干狩り!ということで近所の浜にいったけど低気圧接近中で大荒れ、暴風。貝がいる時期ならば貝取りをしている人がちらほらいるがこの日はだ〜れもいない。まだ時期がはやかったみたい。下旬に行ってみようかな。

 
雨が降り出す前に世田谷チームは初めての「鹿島神宮」。森の中をてくてく...散歩は楽しい

鹿嶋4年目にしてはじめて「刀博物館」に入ったサム。反応はいまいち...

それから潮来のかんぽの宿へ北浦一望の温泉はすばらしかった
夕食もすっっっごくおいしかった!最高

嶺と竹おじちゃんがおいしさを分かち合っているところ

みんなでウノ大会をした。一度も勝てなかったのは5歳の悠人と38歳の朋美だけ

翌日は強風だったがよい天気。鹿嶋のはまなす公園でアスレチックな遊具で遊び


売店でアイスクリームを買ってみんなで芝生の上でのんびり食べた

それから佐原の江戸の町並みを見に行く

   お昼は「まつや」というおそば屋さんで。ボリュームあっておいしかった
   ぐずぐずベイビーのベストショット

夕立ゴロゴロはじまってきたところで皆をバス停に見送る。

楽しい春休み、ありがとう。皆また来てね!!
Thank you everyone! It was a blast!

1 件のコメント: