遠くに住む家族や友人のための個人的な日記です。 ごゆっくり... For far away friends and family.

2009年6月28日日曜日

最近の庭 Recently, In the garden...

シソ、二十日大根、ルッコラ、わけぎ、トマト、バジル、ミニ人参、かぼちゃ、冬瓜を植えました。肥えた土ではないので発育は遅め。植えても消えてしまう(たぶん芽を虫が食べてしまう)ものも多い。二十日大根、ルッコラは毎日食べられる量ができました。無農薬なので虫食い穴だらけの葉だけど、とって15分で食卓に並ぶので新鮮なのがなにより最高。庭に野菜を作ると便利でいい!父作の「ぼかし肥料」のおかげで味も濃くておいしいです。最近は雨がちで、トマトは疫病にかかってしまった。せっかく青い実がたくさんついているのに残念。この間となりのおじさんに余ったサツマイモ苗を10本もらったので奥のフェンスのあたりに植えてみた。難しい野菜は手に負えないので種をまいたら出来るような青菜を中心に作っていきたい。
...uh. Tomo's writing all about the stuff she's growing in the garden. All I know about this is that it taste good. :)

0 件のコメント:

コメントを投稿